言語

つくづく思うのが 言語は重要ということである。

言語といえば外国語をイメージするかもしれないが

無数にある。

ドラムという楽器にも色々な専門用語があるし(ex.ハイハット フィル キメ シンコペ など)
他の楽器や歌にも無数の用語がある。

その用語の意味やニュアンスを知っていることで、意思疎通が円滑になる。

逆に用語を知らないとそこで一旦停止してしまう。

・・・最近ひしひしと言語量の不足を感じている次第である。
(知らないものは知らないと言うのが大前提として、知らなすぎるのもどうかなと思う次第)

これまで言語をそこまで重要視していなかったのが要因だというのがなんとなくわかる。

今からでも遅くないので
様々な言語を覚え アウトプット(←重要!)できるように必ず実行する。

せめて自分の興味のある物事の言語だけは網羅しときたいですね。

以上

 

関連記事

  1. 闘ってます

  2. メス

  3. 三つ目(1623-1624)

  4. 蛇足

  5. マスク

  6. 最近の英語習得に対する取り組み