甲子園 のサイレン

甲子園のサイレン音について

幼少の頃は人が叫んでいるのかなーと疑問に思っていた。

ちなみにサイレンの音は一回も変わったことがないらしい。
サイレンが過去に途切れたことがあるので予備があるらしい

↑豆知識

 

話は変わるが年々全国高校野球を見て感動するようになった。
スポーツは素晴らしいなと毎回思う。

一生懸命取り組むことは人の心を動かすということをまさに体現している。

今年は甲子園でのプレイを見ることが出来なかったがまたいつの日か見ることができるのを楽しみにしています。

そして言いたいのは、甲子園に限らず、一生懸命心を動かして取り組んでいるようなスポーツがメジャーマイナー含め無数にあるということである。今はyoutube等で色々なスポーツを見ることできるので

心を動かす場として、この機会に探してみるのも良いかもしれない。

youtuberの動画から得ることはできない感動がスポーツには詰まっていると強く思います。

以上

関連記事

  1. ツバメ(Swallow)(1992-1992)

  2. 蛇足

  3. S字オアシス

  4. 暑い

  5. 表情筋トレーニング

  6. Physical condition and worldview -体調と世界観-