鳩のフン対策にSPを雇う人

↑音声をアップロード。

安心、安全にコストをかけすぎていないだろうか。
というお話です。

 

 

 

昨日は初めての当務+日勤(計33時間拘束、休憩計11時間)
思いのほかいけたものの基本的には立哨業務なのでさすがに足にきた。

あとは仮眠が必須である。
積極的に仮眠をとることが眠気や疲労を和らげる為に最も大事な手法だと実感。
仮眠をとらなければバタンキューしていたに違いない。

 

仮眠をしていて休憩終了前にちゃんと起きれるの?という点について
めちゃくちゃ重宝しているのが
Apple Watchです。

必需品といっていいくらい。

Apple Watchとスマホが連動しており、
スマホでアラーム時間を設定すると
時間になるとアップルウォッチが振動するというものです。(アップルウォッチ単体でも設定可)

このバイブレーションがあると予想以上に起きれます。
今のところ100%起きれてます。

音もならないので周囲の迷惑にもならないし。

Apple Watchに限らず
アラーム+バイブ機能がある腕時計(スマートウォッチ)は
短時間睡眠を自在に操れる意味で購入価値が大いにあると思います。

そんなこんなで本日も当務+日勤なので
頑張ります。

その前にこれからマラソンに向けての練習を始めます。

一昨日、昨日とオフだったので
筋疲労、筋肉痛は回復。
本日は10km走。

頑張ります。

以上

関連記事

  1. 誕生日

  2. サブキャラ

  3. 畳の張り替えが完了しました

  4. 雑記(miscellaneous notes)

  5. 最近の勉学

  6. 試験まであと11日(簿記3級ネット試験)