年内に達成する目標の確認と各月へのスケジュールの落とし込み

見れば分かる通り、

 

2,3日ほど
ブログに

「○月○日→×月×日」みたいなタイトルで

一日のルーティンを書いていたが、

 

なんか単調であまりおもしろくないなーと思ったので

 

書く内容を修正します。

 

 

ルーティンをこなすのは当然として、

これからは

その日1日に新しく行ったことや
行ったことで得た知見についてアウトプットすることにしました。
※明日から
※めちゃくちゃ些細なことでもネタにします

 

 

 

 

今日は

 

年末までに達成する目標の確認と
達成するための大まかなスケジュールの落とし込みについてこのブログにアウトプットします。

年末までの目標として

簿記2級取得
FP2級取得
フルマラソン2時間台
TOEIC900点以上 をかかげました。
※他にもありますが、具体的でない ということと、書くのが面倒なのでここでは割愛します。

妥当な目標か無謀な目標かはご想像にお任せします。

あと年末まであと9ヶ月。

ひたすら闘います。

 

目標を達成するための
各月ごとのスケジュールは以下の通りとした。

 

5月23日→FP3級試験受験(申し込み済)
6月12日 横浜シーサイドマラソン出場(申し込み済)※ハーフマラソン 目標1時間30分切り
6月20日(日程確定) TOEIC受験(目標スコア700)
7月のいずれかの日→簿記2級ネット試験受検(合格すれば目標達成。→終了。不合格の場合は8月or9月に再受検)※ネット試験はいつでも受検できます。
8月15日or22日頃(日程未確定)→TOEIC受験(目標スコア800)
9月12日→FP2級受験→合格すれば目標達成→終了
9月~10月頃 TAMAチャレンジ42.195km出場予定 (目標タイム3時間10分切り)
10月17日or24日頃→TOEIC受験(目標スコア850)
11月21日or28日頃→TOEIC受験(目標スコア900)→達成すれば終了
11月のいずれかの日→フルマラソン出場予定(目標タイム3時間5分切り)
12月のいずれかの日→フルマラソン出場予定(目標タイム3時間切り)→達成すれば終了

 

4月以外は毎月何かしらのイベントがあります。

 

 

ワクワクしてきた。

 

 

 

「毎日が闘い」ということで頑張ります。

 

 

 

関連記事

  1. 空腹と没頭

  2. フロー状態

  3. うさぎコーチ

  4. ワトソン(2045-2060)

  5. 有意義な時間

  6. 5月28日(金)