やほー

なんだかんだで長年検索ホームページとして見続けてきたヤフージャパンも先日卒業。

検索エンジンアプリはグーグルクロームに変更。グーグルクロームはトップ画面にニュースが出ないので。

ヤフーを卒業してから脳へのストレスが明らかに減り、やってよかったなと実感。
余計な情報が多すぎましたね。

次に情報量が多いのはTwitterだろうか、こちらもタイムラインは整理しよう。

情報に埋もれる事をステータス(知識人)として捉えてきたが、(自分の感覚として偏差値高めの学校に行く人のほうがその思考に陥りやすいのでは、と思っている)

情報をある程度選別した上で 自ら考える(持論を形成する)事にシフトしていっているが、
本当に大事なことだなと改めて思うし気づいてよかった。

 

話は変わるが、私は今年9連休である。

今のところ、普通に起きているので有意義に過ごせそうである。
睡眠時間を大事に をマストで。心掛けていきます。

体重も70キロ目標に沢山食べ続けます。

今日は以上。

関連記事

  1. ハマる

  2. 未完の器

  3. 六本の木

  4. 佐藤健二郎(3001-3023)

  5. 絵を描く理由

  6. お酒