ドライアイ

本日はほぼ予定無しの珍しい一日。

午前中はYoutubeを見ながら軽く部屋を整理しドラムの練習。
(2月末までに部屋を整理しきるのが目標ですがまだ道のりが遠い…)

昼ごはんを食べたのち、軽く昼寝を と思い床につくと

結局夕方まで寝てしまいました。

・・・正直あるあるやと思います。

ただ決して睡眠時間が足りていないわけではなく、ここ1、2週間は平均6時間半~7時間半の睡眠をとっている。

原因はうすうす気づいてます。

ドライアイです。

ネットで調べたところ、まぶたが下がると防衛本能として眠気が襲ってくるみたいです。

対策としては画面は顔より下の位置で見る、空調の風を受けない、

そもそも画面を見すぎない等気を付けていけば改善するので気を付けてまいります。

なお、約1か月前にドライアイ対策の目薬を処方してもらったので

眠気から解放されるために常に手の届くところに置いていくのも重要かなと思いました。

以上

追記

今日の夜間を利用してスマホの写真、動画をすべてPCに入れる。

関連記事

  1. 銭湯 温泉

  2. ※ホームページをカスタマイズ中です

  3. 明日畳屋が来ます

  4. ブログ強化月間 6月

  5. メディア