固定観念

我々は固定観念に縛られている。

私は絵を描くようになって固定観念を破る思考に磨きがかかった(固定観念を破ることが良いと申しているわけではない)。

世の中には固定観念に縛られて思考停止してしまっている要素がある。

例 ゴキブリに対する嫌悪感や幽霊に対する恐怖感などなど。

今当たり前に思っている事を少し視点を変えて考えていくことで人生が面白くなると考えている。

もしかするとビジネスにつながるかもしれないし。

心を動かすという人生の目的から派生して固定観念をくつがえすということも積極的に行っていきたいなと改めて思った次第でした。

以上!

関連記事

  1. インフルエンサー

  2. 2022.4.10(SUN)ヘアドネーションを検討している人

  3. 微動車

  4. 電子書籍と紙の本

  5. 100歳

  6. ドライアイとの闘い