取らぬ狸の皮算用

取らぬ狸の皮算用

「捕えてもいないの狸の皮を売ることを考える意から
まだ手に入らないうちから、それをあてにしてあれこれと計画を立てることのたとえ」 weblio辞書より

個人的にストンと頭に入ってこないことわざ。

 

一昨日タワレコめぐり(挨拶)してきました。

改めて思ったのが、店員さんのCDや音楽に対する情熱が素晴らしいということです。

CDの近くに書かれている文言(ポップ)をみておもいました。

 

 

余談ですが

個人的にはCDが売れにくくなっているご時世なのでCDをできるだけ買ってくれーとは思ってません。

自分が聴きたい方法で聴くのが一番だと思います。

以上

 

関連記事

  1. 12/24

  2. バク

  3. あまのじゃく

  4. 微動車

  5. 古民家に光回線を開通させます

  6. HOLMO