古民家の一部屋塗装の塗装が一応完了しました

 

 

 

 

ようやく一部屋塗り終わりました(!?)

 

 

感想はYouTube動画をご覧いただけると嬉しいです(^o^)

 

今回はCoral texという珪藻土風漆喰20kgを使って塗りました。

アク止めはあえて使用しなかったので、やはりシミみたいなのが一部浮かび上がってきました

プライベート空間にしているので全然良しとしてはいますがm(_ _)m

 

 

 

結論

 

塗るのは簡単ではない! 

 

職人さん(左官職人)がいかにすごいかを実感出来た気がします。

 

特に
きれいに養生しないとすぐにアチコチ塗料が付着してしまいます。

 

 

 

なお、最初に塗ったこの部屋はプライベート空間(オフィスっぽくしてみました)にし、

玄関から入ってすぐの和室二部屋は来客用(兼ギャラリー)にする予定です。

来客用空間は最低限きれいに塗装します。

 

改めて実感

 

やはり取り組んでいくことで段々とイメージが固まり、物事が進んでいく

漠然と考えるだけではやる気は起こらない!

 

 

人間は、行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物なんです。

仕事、勉強、家事などのやらないといけないことは、最初は面倒でも、やりはじめると気分がノッてきて作業がはかどる。そうした行動の結果を「やる気」が出たから…と考えているだけなんですよ。

脳科学者 池上裕二

 

参考URL↓

 

 

 

 

動き続けましょう(^o^)

 

関連記事

  1. 4/6火→4/7水

  2. 文明の利器

  3. FP3級試験1ヶ月前

  4. 筋トレ

  5. 声が小さいのがコンプレックスなので 話す時は必ず拡声器を使う人

  6. アマゾンプライムビデオの活用