食物連鎖

 

【食物連鎖】

 

 

この作品で描いている黒い物体は神です。

 

 

 

 

 

僕は絶対的な存在(神など)は信じていませんが

 

あえて描きました。

 

この作品上の「神」は食物連鎖のヒエラルキーに属する生物を捕えようとしています。

 

右下でぼーっとしている赤いクマも間もなく捕らえられるでしょう。

 

 

 

「神」は食物連鎖のヒエラルキーには属していない無敵の存在です。

 

 

 

 

 

・・・

あなたはが描く「神」はどのような神でしょうか。

 

 

 

 

神を信じることは自由です。

 

注意したいのが

 

描く神が人によって違うように

 

人それぞれ信じている神は異なっているということです。

 

「自分が信じる神が絶対」

という思考は危険だと僕は考えます。

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

関連記事

  1. 学びの丘

  2. 漫画の素晴らしさ

  3. 【初】VlogをYoutubeにアップロード (古民家一人暮らし 家賃1万円)

  4. JUST DO IT

  5. 見直し

  6. スマホ・スケジュール