FP3級試験4日前

 

FP3級試験まで今日を入れてあと4日。

 

試験当日までの残り3日間は

 

過去問3回分を解く→直し→今までの復習(ノートをパラパラ見直す)にあてる予定。
※過去問3回分=①2020年1月 ②同年9月 ③2021年1月

 

なお、現時点で合格ラインの6割には達している。

 

今回の試験で
よほど問題が難化したりトラブルが発生しない限りは
合格できるはず。

 

なのでこれ以上対策をしない 

 

という選択肢も可能ではあるが

 

結果よりも取り組む過程が一番大事という持論があるので

 

最後まで頑張りまーす。

 

 

 

 

以上

 

 

余談(以下 FPを勉強したメリット→勉強に無駄は無い という話)

 

最近↑「フリーランスが知らないと損するお金と法律のはなし」という本を読んでいる。

なお、1年以上前にKindleで購入した本である。

kindle本はたまに本の構成上、読みづらくなっている本がある。
この本もそうである(読めないことはないが、少し文字が小さかったりする)。

この物理的読みづらさと、本の内容が以前の自分にとっては少し難しかったので(本自体はめちゃくちゃ分かりやすく丁寧に書かれているのだが)
1年以上前に買ったこの本、

最後まで読むことなく放置していた。

 

そこから1年経ち、FPの勉強を開始してから

この本をもう一度読んでみようと思い、読んだ。

わりとすんなり内容が入ってくる自分がいた。

 

 

FP学んだ税関係の内容が生かされた瞬間である。

 

さらにこの本を読むことでFPでは学べていない
細かい内容や実際にトクする実践的内容について深く学ぶことができた。

 

FPに限らずの話ではあるが

学びに一切無駄はないのである。

 

と確信しました。

 

 

以上

関連記事

  1. スマホ脳との出会い Encounter with “Smartphone brain”

  2. 自然ジャグリング

  3. 2022.3.30

  4. 最近の勉学

  5. 2022.4.10(SUN)ヘアドネーションを検討している人

  6. 熱中症