最高の休日

 

一昨日の日曜日

神奈川県の自宅に神戸からママチャリを持ってきていることをふいに思い出した。

ランニングのしすぎでチャリのことをすっかり忘れていたのだろうか。

 

・・その次に

ある閃きが。

 

少し外に出れば全てが新しい世界やん
自転車で町に繰り出そう! と。

 

 

そして

昨日、FPの勉強等諸々を済ませてから

外に繰り出した。

天気は小雨でジメジメしていたが、小雨決行。

 

「呑川」

今まで何人がここで酔いつぶれたのか気になるところ

 

 

 

「洗足池ボート」

この建物のすぐ横に池があります。
「センゾクイケ」と読むらしい

 

 

 

「微生物化学研究所」

上り坂の道中で発見した施設。
何を行っているところか非常に気になる。

 

 

「東京都庭園美術館」

門の中で警備員が暇そうに立っていたのが印象深かった。

 

「もぐり」という豚まん屋。
道中でふらっと見つけたお店。

豚まん250円 黒豚まん400円をテイクアウトで購入。

・・・めちゃくちゃお腹に沁みた。最高。

 

「新宿御苑」(しんじゅくぎょえん)
コロナで当たり前のように閑散としていた。

 

「スコップカフェ」

目的地の一つ。新宿三丁目の近くのビルの地下にある。
イラストレーターの知り合いの方が5月末まで個展を開いているとのことで(店内で)
食事ついでに見に行った。↑豚肉と小松菜の・・・・・なんとかかんとか

沁みた。

 

「四ツ谷駅」

オフィス街って感じ

 

写真左はどうやら皇居っぽい

 

目的地の一つ 天王洲アイル

日が暮れる手前に雨が強くなったが
雨の中頑張って自転車を走らせた結果
良いものが見れた。

虹なんていつぶりに見ただろうか。
きれいに写真におさめることができました。

 

天王洲アイル周辺。

他にも色々楽しめる場所はあるのだろうなーと思いつつ
数枚を写真におさめた。

ちょうちんが気になったので

大井町駅付近

「貝と酒」という屋台居酒屋が気になったので写真におさめた。

帰りの道中で立ち寄ったインド料理屋。
「タマンのカレー屋さん」

Aセット カレーは2種類選べる。豆のカレー(名前忘れた)とフィシュカレー(写真には豆のカレーしか写っていないが、後にフィシュカレーもきます)

個人的にはライス派ではあるが
ナンを数年ぶりに食べた。

普通にめちゃくちゃ美味しかった。
(ナンってナンでこんなにでかいんやろ)

「公園」

「丸子橋から見える景色」
カラスにご注意ください が際立っている

 

 

 

以上

14時半頃から20時半頃までの計6時間の旅。

今回の旅を経て

特に予定がない日は
時間を作って
知らない場所に行くことを
今後の人生の習慣にすることが確定した。

それくらい最高の6時間であった。

 

大それた目的地に行く必要はない。
お金をかける必要もない。
交通手段は何でも良い。
通ったことのない道を通るだけでもそれは冒険なのである。

神戸に帰った後でも実行可能。

 

 

 

一生続けます。

 

 

以上

 

関連記事

  1. 脚時計

  2. FP3級試験1ヶ月前

  3. FP3級試験 前日

  4. インフルエンサー

  5. 食あたり?

  6. ウーパーイーツT