表情筋トレーニング

前回のブログの補足で
1月に入ってから続けていることの内1つを紹介する。

表情筋トレーニングである。

始めた理由は
昔から笑ったときにほっぺたあたりがしんどくなったり上手く笑えてないんじゃないだろうかという心配があったりと笑顔に自信がなかった(写真に写るときも今もそうだがほぼ無表情である)為である。

そこで以下のyoutube動画等を参考にしながらトレーニングをすることにした(個人的に女性の動画については癒やされる為だけに視聴することもしばしば)。

笑顔が素敵な人は男女問わず魅力的に見えるし

余談であるがどんな異性がタイプかと聞かれると笑顔が素敵な女性というのはまずキーワードとして上がってくる。

マクドナルドでスマイル0円という言葉があるが
言い得て妙だと思う。

何もアイテムも必要なく0円で自分も相手も幸せになる。
言い方は良くないが
笑顔ほどコスパが良いものはないと思う。

↑個人的には
朝起きて歯を磨いてから
割り箸を使ったトレーニングと
口をすぼめてから縦or横に大きく開くトレーニングの2つだけ行っている。
大体5分弱で終わるが

トレーニングをした後の実感値としては
頬の疲労を感じる点と
トレーニング前後で明らかに目の開き具合が変わることである。
そして笑顔になるので少しハッピーな気持ちにもなる。

良いことづくめなので
是非お勧めしたい。

では1日頑張っていきましょう。

 

以上

関連記事

  1. 衝撃的なホームページ

  2. 自身のホームページの今後

  3. ジャグリング2

  4. モノの所有に対する考え方の変化

  5. ドライアイ

  6. 起きる(Wake up)