梅雨

今年の梅雨はしっかり梅雨だな というイメージ。

近年は本当に梅雨?と思うほど雨がふらなかったり
降ったと思えば急に大量に降ったりしていたイメージ。

今年は梅雨がしっかり仕事をしているなと思う。

昨日飲みにいったお店のママさん曰く
昔の梅雨は「シトシト」降っていて今みたいに強烈な雨風が無かったという。

梅雨がしっかり仕事をしている中でも、もう昔のようなシトシトではないのだろうか。

話は変わるが、雨だからやる気が・・・気分が落ち込む・・・ような事をよく聞くし
以前自分も思っていたが、

よくよく考えると固定観念にしばられていおり、自分で自分を落ち込ませているに過ぎないという考え方ができる。雨の日を無理やり楽しめとは言わないが、受け入れ、充実した一日を過ごすことは可能である。

災害級の天候であれば話は別だが、傘やかっぱを使えば外にも行ける。雨だからこそ得られるチャンスもあるかもしれない。

雨に対する考え方を一度見つめなおしてみてはいかがでしゃうか。

以上

関連記事

  1. 最優先事項

  2. 目標

  3. 3月のメインイベント 簿記3級とマラソン

  4. ライブ

  5. お金の使い方 一部修正(自己投資)

  6. パンプアップ後