筋肉痛

昨日West(ジム)に行き、入会手続き後 早速トレーニング。

https://fitnessgym-west.com/

ジムのオーナーであり小学校中学校の同級生である中畑君(なっかん)が器具の使い方を教えてくれて

ついでにパーソナルに近い形でトレーニングも手伝ってくれた(恐らく今回特別)。

おかげで筋肉痛。いかに今まで負荷の軽いトレーニングをしてこなかったかが分かる。
トレーナーとのパーソナルトレーニングは効果的であることも体感した。

素晴らしいと思ったのは、ケガをしないように器具や体の動かし方を徹底して教えてくれることである。ウイルス対策意識も高いと感じた。

立派なジムを目でみて&プロ意識も体感し
小中学校の友達として誇らしい気持ちになった。

継続することに関しては自分は全く問題ないし自信があるので
今後が楽しみである。

週何回行くか、どの時間帯に行くか しばらく試行錯誤になると思うが

ジムを通じてQOLを上げていきたい。

以上

関連記事

  1. 試験勉強と人生

  2. 5月25日(火)

  3. コロナ

  4. バズ・ライトイヤー

  5. 声が小さいのがコンプレックスなので 話す時は必ず拡声器を使う人

  6. 電子書籍と紙の本