スマホ・スケジュール

 

 

>明日は疲弊していなければyahooカレンダーについて書こうと思う。

 

↑見事に疲弊しており、寝落ちしました。

 

一昨日、昨日は当務→日勤の時間外勤務で(11時~翌20時)までという
これまでで最も長い連続勤務。
※普段は11時~翌19時or12時~翌19時
(1、2時間変わるだけでも大きい)。

 

この当務→日勤が終わった日は家に帰ると寝落ちするケースが多かったので

寝落ちしない為のシミュレーションを行った。

シミュレーションのおかげで、帰宅後寝落ちせずに

風呂と歯磨き、髪乾かしまではたどり着けた。が

ストレッチをしている最中にまさかのマット上で寝落ち(深夜2時に目が覚めてベッドに移動)。

ストレッチしてからブログとyoutube(youtubeは2日分録り忘れの為)を更新しようと思ってたのに・・・

 

ストレッチに寝落ちの罠があったという。。。

一瞬でも寝転んだらアウトということがよくわかった。

 

・・・日々勉強。

 

 

本題。

 

 

私は2015年から5年程紙媒体のスケジュール帳を使用している。
2016年を除き一貫して高橋手帳を使用している。(B5サイズ)

 

高橋手帳を使用している理由は直感(理由になってない)である。

ただ、不便さを感じたことがないので今後も同じものを使っていくと思う。

 

サイズは上述の通りB5を使用している。

よく、「でかっ」 と言われることがあるが

個人的にはこのサイズが一番手帳に書き込みやすいので
B5に落ち着いている。

 

 

・・・紙媒体の手帳を使い続けた私が

先日スケジュールアプリを導入した。

 

理由としては、どこでもスケジュールを確認できるのがよさそうだな と考えたからである。

早速ネットでググってどのカレンダーアプリが一番合っているか調べるand数種類ダウンロードしてみた。

そんななかで個人的に1番自分にあっていたのがYahooのカレンダーアプリだった。

 

理由は明確で

カレンダー内に天気が表示されるからである。

↑こんな感じで。

 

個人的には日々スケジュールを立てる中で天候を気にしている。

というのもランニングを習慣にしているので
天気を確認せずにこの日に走ろうと決めて、その日が雨だった場合、予定が狂ってしまうからである(雨の日は走らない人間です)。

 

ということでyahooアプリ一択というわけでした。

 

ただ、ダウンロードして1週間弱たっているが

今の所 それほど使っていない。。。。w

 

※補足:紙のスケジュール帳は今後も継続して使用するが
大まかなスケジュールの確認用としてyahooカレンダーを使っていく(予定)。

紙のスケジュール帳は単なるスケジュール確認だけでなく、日々の予定やフィードバック、思いついたことなどをメモする媒体としても活用している。

スマホでもメモはしているが、紙に書くという行為の方がより心に残る気がしている。

 

 

 

というわけで

スマホのyahooカレンダーアプリを導入した話でした。

以上

 

追記

明日は疲弊していなければ

年内の具体目標のまとめと
それに対する取り組み方(考え)が一部修正されたことについて書こうと思う。

 

なお、今日、明日は当務→日勤(12時~翌20時まで)なので

めちゃくちゃ疲弊していると思う。

関連記事

  1. 最近

  2. 矢印の故郷

  3. DJセット買いました

  4. FP3級試験 前日

  5. 嗜む

  6. 紛失