TOEICの洗礼

本日は現状の実力をはかるため、

予定通り公式問題集のテスト問題を解いた。

朝8時~10時までの2時間。

 

朝からめちゃくちゃ疲れました。

 

2時間集中し続けるのは大変。

 

 

さて、結果は

リスニング53問/100問(リスニングはオーディオブックに音源をダウンロードして解きました) リーディング59問/100問で

計112問/200問でした。

TOEICのスコアは990点満点なので1問大体5点で換算し、

スコアは560かなと思いきや

計算の仕方は単純に1問5点ではないそうです。。。。

 

結局ネットで調べても仕組みはよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

まあとにかく現状は半分と少し取れる程度の実力ということです。

洗礼を受けました。

 

 

解いてみた感想としては

 

・まず時間が足りない。172問目くらいから時間がなさすぎてほぼ勘。
・集中力が足りない(特にリスニング中に全く関係ないことを考えたりしがち)
・単語力(語彙力)の低さを痛感。
・リスニング力の低さの痛感(そもそも人の話を聞くのが得意ではない。笑)

といったところでしょうか。

問題への慣れ というところもあるけども
実力不足です。

 

 

 

 

ただ、

めちゃくちゃ燃えてきました。

必ず900以上まで点数をもっていきます(まずは6月20日のTOEICテストで700を目指す)

 

 

 

また、

 

他の分野の勉強、トライに対しても
俄然やる気が倍増しました。

 

今年は個人的に勝負の年、元年になりそうです。

 

ということで

 

 

以上

 

 

 

 

明日は1日1食生活において若干修正したことがあったので
それについて書こうと思う。

 

関連記事

  1. 不時着

  2. マスク

  3. 目的

  4. 佐藤健二郎(3001-3023)

  5. 料理名を暗唱できないと注文が出来ないフレンチレストラン

  6. 目標