乳酸菌 三種の神器

 

昨日

 

ではないが、

先日 一度はやってみたかったことを実践しました。

 

乳酸菌が含まれている食材の例として

納豆
キムチ
ヨーグルト

が一般に挙げられることが多いと思うが

 

じゃあその3つを同時に食べてみよう ということで

 

実践。

 

ただ、

 

気づいたら

ヨーグルトに関しては
豆乳ヨーグルトを選んでました。

 

なのでちょっと趣旨とはずれてしまいました。

 

 

 

 

関東で猛威を奮っているスーパー (?)  まいばすけっと にて購入。

3つで合計460円。 ワンコインかからず。

 

 

そして実食。

 

感想

 

・3つの中でキムチの主張が一番強い(翌日の口への残り具合等)

 

・納豆がコスパ良すぎることを改めて実感(70円くらいで3パック食べれる)

 

・初めて食べた豆乳ヨーグルトは 

 

正直美味しくなかった・・・。酸味のある豆乳の固形物をただ単に食べる感覚。

修行にはいいかもしれない。

ネットで調べたところ健康にも良さそうである。

 

 

 

余談

豆乳ヨーグルト→400g
キムチ→300g
納豆→45g×3パック=135g

この3つだけで835gの摂取と 良いか悪いかは別にして
かなりお腹にはたまります。

 

 

 

 

 

よければ一度トライしてみてください。

 

以上

関連記事

  1. 日常風景のアート

  2. 発想の転換

  3. 2050年版のスケジュール帳をスラスラ埋めていく人

  4. 関東

  5. 食物連鎖

  6. 全国の自動販売機の釣銭口に500円玉を入れ続けるお金配りおじさん