ドライアイとの闘い

昨日は夜ご飯を食べてから動物の動画で癒された後、読書を始めるやいなや突然ドライアイが襲いかかり
睡魔に負けてしまった。

対策として本日は手の届く範囲に目薬を置いてみたが

一時的な対策としては良かったが、時間を空けると再度襲い掛かってきたので完ぺきな対策ではなかった。

習慣的に目薬をし続けることが肝要である事が分かった。

・・・日々PDCAの繰り返しである。

 

一昨日から在宅勤務はいったん解除になり、しばらく出社するようになったが

外に飛び出すことは家にいるよりもやはり一定の刺激であったり、疲労感は生まれるものだと再認識(良い意味でも悪い意味でも)。

その中で自分の幹となる考え方に都度立ち返る重要性を認識。

自分の原則をベースに行動することを忘れてしまうと、主体的でなくなり、時間のロスや無駄な疲弊を生み出してしまう。

ということで忘れずにいきまっしょい。

 

以上

 

関連記事

  1. 乳酸菌 三種の神器

  2. 書く

  3. 段階を経る→成功体験を積み重ねる

  4. 帰省総括

  5. 空腹と没頭

  6. 胴上げ代行