ディスクジョッキー

先日DJセットを買ってからそこそこ日にちが経ったが

本日ついに音を鳴らすことができた。

3日前に音を出力するためのスピーカーが届き
昨日配線の接続を試みたが、音が鳴らず、ウェブページやyoutube等を見るも 「詰んだ」状態となった。

詰んだ状態の中で友人に解決法を問うたところ、

友人の友人から解決策を提案いただき、実践したところついに解決。

念願の音出しが可能となった。

こういう困ったときに頼れる人がいるのって素晴らしいなと思いました。

 

・・・ジャグリングやDJ,読書といろいろなことに挑戦しているが(他にあと6つくらい挑戦する予定)

自分の中では
・主体的に行う
・楽しくやる
・家でできる 

上記を大きなテーマ、ルールとしている。

 

一般的に人からアドバイスをもらうことで成長につながるという考え方が重要とされており、否定するつもりもないが

自分の場合はそれがトラウマとなっている。

必要以上のアドバイスをうけたり、余計な知識、技術を披露されたりということが個人的に非常に苦手である。

ということで、それらを可能な限り排除していこうというのが当取り組みである。

重要なのは上記のテーマを守って「成功」するのが目的ではなく、挑戦すること自体に価値を置くということである。

結果ではなく、プロセスを大事にし、分析する。 自分が挑戦している姿勢、様子を共有し、他者に何か得るものがあればそれ以上の喜びはない。

 

 

・・・そんなことを淡々と行っていくのでしくよろ。

 

以上

 

 

関連記事

  1. はとこ

  2. 没頭

  3. コロナ終息後に開催される アクリル板割り全国大会

  4. 地元

  5. LSD

  6. 畳張り替え(てもらい)ます