ジョジョ

本日はジョジョを13巻~32巻まで一気読みをした。
(バンドメンバーから13巻~47巻まで借りていた)

29巻までは以前読んでいたが、久しく読めていなかったのでおさらいも兼ねて13巻から読み直した。

読みだすとやはり時間が一瞬で過ぎ去った。
とてつもなく面白い漫画だなと感服させられた。

漫画というのは絵と文字が合わさった造形物(??)であるが

まさに「アート」といえる。

読書は読書でも漫画を揶揄している人を時折見かけるし、
かつての自分がそのような考えをわずかであるがもっていた。

今考えると偏見であるし、とんでもない思想であるといえる。

素晴らしいアート作品の一つとして、これからますます漫画を楽しんでいきたいと思った1日でした。

以上

関連記事

  1. 束の間の更新ストップ

  2. 部屋の整理

  3. でる1000問とフロー状態と燃焼

  4. 嬉しい誤算

  5. AirPods

  6. にんじんを背負いながら町中を駆け巡るウサギ