食物連鎖

 

【食物連鎖】

 

 

この作品で描いている黒い物体は神です。

 

 

 

 

 

僕は絶対的な存在(神など)は信じていませんが

 

あえて描きました。

 

この作品上の「神」は食物連鎖のヒエラルキーに属する生物を捕えようとしています。

 

右下でぼーっとしている赤いクマも間もなく捕らえられるでしょう。

 

 

 

「神」は食物連鎖のヒエラルキーには属していない無敵の存在です。

 

 

 

 

 

・・・

あなたはが描く「神」はどのような神でしょうか。

 

 

 

 

神を信じることは自由です。

 

注意したいのが

 

描く神が人によって違うように

 

人それぞれ信じている神は異なっているということです。

 

「自分が信じる神が絶対」

という思考は危険だと僕は考えます。

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

関連記事

  1. 4/6火→4/7水

  2. FP3級試験1ヶ月前

  3. 最高の休日

  4. YouTubeでのライブ配信を始めました

  5. 漫画の素晴らしさ

  6. Youtubeの更新頻度