資産

先日とある方から勧められて読んだ本である。
(マルチ商法の誘い文句でしばしば例に挙げられる という意味で本書の名前は知ってはいたが、読んだことはなかった。今回はもちろん普通に勧められて読んだ次第)

内容を簡単に述べると本書は経済的に自由になるための方法が書いてあった。

また、お金持ちになる=一生懸命働いて稼ぐ といった固定観念から解放させてくれる。
そして読むだけで考え方がガラッと変わるような一冊といえる(パラダイムシフト)。

※詳細は本書を読むかyoutube等で要約している動画、音声を視聴してください

 

・・・個人的には自分が今何にお金を使っているかについてざっくり資産と負債に脳内で分類する良い機会となった。

そして今自分の知識 スキルが 資産になっているのか?という自問自答もできた。

そして先日のエッセンシャル思考と合わせて、自分が今何を捨てるべきかというのも考える機会を得られた。

今日明日で脳内→紙に書きだして指針を決めていく予定。

 

以上

関連記事

  1. 三つ目(1623-1624)

  2. 急ピッチ塗装

  3. 5月26日(水)

  4. 太陽を毎日1時間見続けた結果 太陽を直視できる目を手に入れた人

  5. ひと煮立ち

  6. ジャグリング4