市場価値

7月に入ってから市場価値を高めることを意識している。

一時は極端なアート的思考があり、
承認欲求を一切捨てるような
狂った生き方、他人にどう思われてもいい ような生き方でいいんじゃないかと思っていたが

生きていくためには自分の価値を高めていくことが大事であるという結論に至った。

根底にはアート思考をもちつつも
ビジネス(生活力?)も考えていく。

終身雇用制は崩壊し、一つの職に就き安定的に生きる時代は終了している。

副業or転職等しながら自らの価値を高め、稼ぐ力を身に着けることが最も安定している という
意見がある。

ということで今日も一日よろしくです。

関連記事

  1. 最優先事項

  2. 鳩のフン対策にSPを雇う人

  3. 望月佳奈(Kana Mochizuki)(1992-2022)

  4. エンタスでの絵の展示について

  5. 読書

  6. ディストピア・ソフトクリーム