5月24日(月)

 

15時48分の新幹線に乗る為に

 

午前中、午後は出発の準備をメインで行った。

 

必要なものはスケジュール帳をリストアップしていった。

遠足を思い出すな。

 

 

準備の合間にはゆっくりジョギングをしたり
歯医者で歯石を取ってもらったりするなどした。

 

 

 

 

15時48分発、のぞみに乗り

18時14分新神戸駅着。

 

 

その後は父親に車で迎えにきてもらいリッチに帰宅。

 

家に帰ってきてからは久々に家庭の晩ごはんを頂いた。

 

何を食べたかは、、、思い出せない。

所詮そんなもん。

 

晩ごはん後はやることも特に無いので
就寝に向けて風呂に入ったり、歯を磨いたりあれこれ行った。

 

翌日からフル活動する予定だったので
スケジュール帳にカキカキした記憶もある。

そして22時くらいに就寝。

 

24日については以上。

 

 

 

 

24日を要約すると

「準備の1日」

 

 

 

気づき・感じた点

・エスカレーターの立ち位置を間違える(左に立ってしまう)かなと思ったが
意外とすんなり対応できた。5ヶ月程度では関東には染まらないっぽい。

・当たり前の話であるが、皆関西弁を話しているということ。・・・おもしろく感じた。

・実家についても意外とすんなり適応していた。風呂やトイレに行くにしても
久々やな~!という感覚はあまりなかった。

・就寝部屋に間接照明がなく(寮に持っていった為)明るい蛍光色の照明しかなかったのが
少しイライラした。寝る前は暖色系の照明を浴びながら本を読んだり音楽を聴いたりしてリラックスをするのが習慣になっていたので、そのルーティンが崩れてしまった。といういうことで就寝部屋の電気はつけることなく、Kindleの明かりだけで本を読みながら寝ることにした。

※Kindleはブルーライトが少ないと言われているが、実際どうなんでしょう。

 

 

 

 

 

以上

関連記事

  1. コンテンツ

  2. 書く

  3. ここ最近の振り返り

  4. 彩り

  5. 自称ボディビルダー

  6. Tシャツ