トレーニングについて

昨年7月からほぼ毎日自宅で筋トレ(遠征中、体調不良期間除く)しているのですが

最近 以前と比べて筋肉疲労が減っているような気がしていました。

↑の動画を偶然見ましたが

回数を意識するのではなく、筋肉に負荷がかかっているかにフォーカスをする

と仰ったところでハッとしました。

 

最近は朝起きてから筋トレをするのですが

「こなす」ことに意識をしすぎていました。

。。。。明日からが楽しみです。

以上

関連記事

  1. 2020年振り返り

  2. アルコールランプと赤いクマ

  3. ドライアイとの闘い

  4. 静かな年末年始

  5. 高橋優(Masaru Takahashi)(1992-2091)

  6. 年内に達成する目標の確認と各月へのスケジュールの落とし込み