野外イベント

http://goosefreshbeat.web.fc2.com/

9/5、6と久々のバンドの遠征。

6日日曜日に茨城県の石岡市つくばねオートキャンプ場にて
つくばロックフェスに出演した。

つくばロックフェスについては↑のリンクから是非ご覧いただきたい。

このつくばロックフェスを経験して、野外イベントって素晴らしいなとの認識が深まった。

自然の中で行うので、設営が大変だったり、悪天候に苛まれたりとトラブルも多かったりするが
その分自然の中で味わえる感慨深さだったり非日常(昔は自然があることが当たり前だった)を味わえるすばらしさがある。

また、トラブルすらも楽しむという考え方もできる。

新型ウイルスの影響で従来通りの開催が難しいのが実情であるが、
このような野外でのイベントは全然問題ないのでは、と個人的に思う。

むしろ自然と触れ合うことがストレス発散になり、心の体調が整うのではないだろうか。

 

他にも色々な野外イベントが無数にあるが、
音楽イベントに限らず 個人的に参加していきたいなとも 思いました。

 

以上

関連記事

  1. YOKOHAMAシーサイドマラソン 約1ヶ月前

  2. 畳の張り替えが完了しました

  3. ブログを書く時間

  4. ベージュ

  5. 阪急電車

  6. 最近の勉学