三種の神器

 

 

毎日 私はInstagramとTwitterとYouTubeに絵及び音声をアップロードしている。

 

私はこの3つの媒体に絵、音声をアップロードすることを脳内で「三種の神器(をそろえる)」と呼んでいる。

 

なお、三種の神器が完成したのは最近である。

Youtubeだけ2ヶ月弱程前から毎日投稿を始めたので、その頃に三種の神器が完成した。

 

 

三種の神器が完成する前はもちろんのこと、InstagramとTwitterの2つだけの更新だった。

 

 

 

一般的な感覚として

ルーティンを2つこなすより3つこなすほうが大変だと思うはずであるが

 

 

 

 

不思議なことに2つより3つこなす方がやる気が増すのである。

 

 

 

 

「3」は良いバランスがなのかもしれない。

 

 

 

 

 

「今日は三種の神器揃ってるかな(全部アップしたかな)?」みたいな具合で

3だと脳内で言語化しやすいのである。

 

 

というわけで2つやっているルーティンがあれば3つに増やしてみることを「個人的に」おすすめします。※完全な実体験に基づくもので科学的根拠はないはずです。

 

 

以上

 

関連記事

  1. UVカット

  2. サウスポー

  3. バク

  4. 電子書籍と紙の本

  5. ※ホームページをカスタマイズ中です

  6. 透明マント